2014年3月24日月曜日

zerudaユメ物語@13

zerudaユメ物語@13






たまに 仕事で出会うオッサン、、、


とくに 有名人というワケでもなく
ごく普通にいる普通のオッサンなんだけど




ユメをみた






コタツに入ってウツロウツロしていた時
オッサンのユメをみて、、、






そのオッサン、、、








あと90日、、、?





という内容だった、、、 のか?



よくわからないけれど
オッサン頭に 焼印のようなもの
90という数字





オッサンの頭の中のことだろうか?

あと90日と考えているのだろうか?




私はそう考えていた、、、








そして そのことを このブログに書く

書いた






そして、、、 今週
なんだけど、、、













NEW WIN!











、、、??





、、、乳輪?



にゅうりん??










、、、いや
ちがう、、、









乳輪 じゃあーない

『入院』だ








、、、あの オッサン

先週 あのオッサンのコトを書いた後、、、





仕事中?

ぶっ倒れて入院してしまった、、、





なんというタイムボカンなんだ、、、


驚いた




まさか倒れるとは思ってなかったな、、、


過労なのだろうか















、、、まぁ


ちょっと 予想外だったけれど




イク
















、、、『キューブ』だ







この前 会った時には

別に 前とは変わらない、、、

とくに変わったトコロは見つからない と

思ってたんだけど















よく考えてみたら、、、




『変わっている』








あのオッサンのことをよく見てみたら
『変わっていた』









あの オッサン、、、





















クルマが変わっている!!









日産の、、、

キューブにクルマが変わっている!















とくに クルマが変わったコトに対しては


気にかけてなかったんだけれど、、、









よくよく考えてみたら

クルマが変わっている、、、










そして、、、

『90』という数字、、、







『90』という数字の前後にも
なにか書いてあったと思ったんだけど




なにが書いてあったかは 起きたときに忘れた









ともあれ90だ





あと90日ということだろう















もし、、、




1月1日から数えて
90日だとしたら




およそ4月になる















4月には 何がある?







年度替りだ




新しい 1ねんが始まる












、、、たぶん あのオッサンのアタマの中の『90』は



あと90にち






4月のことでアタマがいっぱいだったんだろう







4月まで、、、













もたない、、、 のか?
















そう考えれば 少し 見えてくる



あのオッサンの 1つの未来、、、 が

















『キューブ』





あのオッサンはキューブにクルマを変えた、、、








たしか、、、


前に乗っていたクルマは ブルーのレガシィ だったか、、、?


スバルの











4月までもたない?




















この前 このオッサンに

『なんでクルマ変えたの?』と聞いたヒトがいたんだけど、、、








何も答えなかった









私はただ単純に荷物が多く積めるのかな?
と思っていた



四角いクルマだし












しかし このオッサンは このクルマは
『あまり荷物が積めない』と 言った











だから『なんでクルマ変えたの?』と聞かれた


そして何も答えない















私は そのやり取りを聞いていた













4月までもたない?













資金繰りが悪化しているのか、、、 このオッサン






当面の資金を得るためにクルマを売ったのだろうか









クルマを売って得られるカネはどの程度なのか
よく解らないけれども、、、




100まんえんぐらいだろうか?








そのくらいでは全然、、、 足らない

0 件のコメント:

コメントを投稿