2014年2月2日日曜日

YOUの物語@10

YOUの物語#8













「AHwwwwwwwwwwwwwwwww」





「ぶwwwwwwwwwww」













笑い声がする



テレビの向こう側

日本各地のお茶の間からだ









1991


始また『ダウンタウンのごっつええ感じ』








当時 飛ぶ鳥を落とす勢いだった



どうかは解らないけれど




ダウンタウンの2人は

若手では間違いなく 勢いのある芸人の内の一組だった















同時期にいた若手の芸人

『ウッチャンナンチャン』







ライバルでもあり 親友でもあった











そんな ウッチャンナンチャンの2人は

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』で



ゴールデンの全国放送で好評を博している












それだけにダウンタウンも この番組に賭ける想いというものは

相当なものだっただろう












気合が入る











ユウは ダウンタウンの2人に促されるようにして

『ダウンタウンのごっつええ感じ』の出演が決まった





あまり乗り気ではなかったけれど、、、







当時参加していたバンド

『FAIRCHILD』の仲間たちにとっては

よい話だった








YOUが有名になれば バンドの知名度も

飛躍的に高まるだろう










どん底だったユウを拾ってくれたのは

FAIRCHILDだった











イロイロな想い、、、が

駆け巡る









色々と悩み

考えている内に時間は過ぎていく、、、







結局









そうこうしている内に

『ダウンタウンのごっつええ感じ』の出演が決定






出演が決定すると ほぼ同時

結婚も決まった












色々とグズグズしている内に

どっちつかずな結果になった














とはいえ

やや強引ながら 結婚に踏み切ったことで

今後の方向性は決まった
















私生活について これからは

ごく普通



主婦としての人生を歩もう












そして ダウンタウンとの事







これから始まる『ダウンタウンのごっつええ感じ』については

赤ちゃんが出来るまでは一応頑張ろう という

感じに決めた















ユウはそう決断する



















しかし




そんなユウの気持ちを 知ってか知らずか、、、







ダウンタウンの2人は YOUの事を

『ダウンタウンの仲間だ』といった感じで

番組で競演する











すると YOUの気持ちとは裏腹に この番組をきっかけに

YOUは 一躍脚光を浴びるようになる









YOUのキャラクターと 明るい笑顔 トーク コント

ダウンタウンの思ったとおり




これなら人気が出るのもうなずける























ユウの気持ちとは裏腹に、、、




























この番組でブレイクを果たしたのは当然 他にもいて

ダウンタウンの後輩などの若手芸人

それと 篠原涼子などの女性タレント










今でも活躍している芸能人を数多く輩出している
























まあw この番組に限ったことではないのだが


















当然ながら 元々知名度が高かったダウンタウン

この番組で さらに勢いは増したようだ







当然 さらに気合が入る






それだけに この番組の収録はユウにとっては

厳しいモノになった







常に緊張を強いられ 怯えていた












ダウンタウンの2人は厳しく当たる






そんな2人の態度に対してユウは 強気に出たり

笑い飛ばしたり

全く動じない態度をみせた








それが よいことだと思っていたから























しかし

それは ある種の誤解を生む結果となっってしまった


















「YOUには何をやっても大丈夫」

だと









ダウンタウンの2人には そんな『甘え』のようなモノが

出てきた










いや

この2人だけじゃない







今田耕司や東野幸治など後輩芸人 その他の共演者 



さらには 周りのスタッフなど、、、












そう思われるようになる










周りの皆がユウの事を『そういう目』でみるように

なってしまった













ユウにとってそれは 辛い現実となった












ユウが酷い扱いを受けても 誰も気に掛けなかったし

面白いコトとして 扱われてしまった









笑うんだ









周りの皆は笑う

何が面白いのか、、、















いや、、、







違う!










周りの皆じゃない!










カメラに撮られている 苦手なんだ

恐怖心がある まだ慣れない










カメラに撮られ 全国に放送されている



















全員、、、










全国民だ















酷いことされて 笑われている








たまらなかった



周りの全てが敵に思える



























ユウには『弱さ』がある








この番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』に出演するコト

断れなかった








そう思ってみて見れは 一見強いようである種の

『弱さ』が窺える

















そんな女だ














弱いトコロがあるユウ

毎週の収録は辛いモノとなった























そんな 弱いトコロがあるユウだったが

赤ちゃんが出来るまで、、、

は?



















生まれない、、、?








赤ちゃん?



















生まれない というか、、、




生みたくない、、、?








自分の夫の 子供を、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿