2012年8月26日日曜日

竹島問題


竹島(島根県)

先日、日本政府としては異例ともいえる竹島、その他、領土問題に関しての記者
会見を行った。ことなかれ主義であった日本政府であったが、ロシア、中国、韓国
の度重なる挑発行為、とくに韓国大統領の竹島上陸は見逃すことはできない問
題だった。                                          

「今回の記者会見はアメリカ政府からの強い要望もあったのでしょう。もちろん日
本政府も業を煮やしたのですが、中国の膨張を警戒しているアメリカ政府は尖閣
諸島に対する中国の行為に同調するような、韓国の行為に激怒するのも無理も
ない話です。韓国は一応同盟国ですしね。」(竹島ウォッチャー)          

「アメリカは本気で韓国をヤル気です。前々からすでに欧州などと手を組みサム
スン等の韓国企業に対する訴訟を連発しています。今回の事でさらに韓国を締
め上げてくるのは確実でしょう。」(経済アナラー)                  

今回の事で日本の芸能界にもかなりの影響があるようだ。せっかく大金を投入
していた韓国芸能界の努力も無駄になるかもしれない。            

「韓国芸能界は金だけでなく枕営業も行いますが、キー局はもちろん、地方局
にもかなりの営業活動をおこなっていました。地方のプロデューサーの中には
高齢者もいて、枕接待のとき中折れしてしまい、女の子に心配されたんですが
『でえじょうぶだ、オラのドラゴンボールを舐めてくれたら生き返る』と、なんとか
がんばって接待を受けたそうです。」(事情通)                  

韓国芸能界は今後はスワップに力を入れてくるだろうと言われている。

0 件のコメント:

コメントを投稿